よしちゃそのプロフィール

初めまして!よしブログのよしちゃそです。

このブログでは読者の皆様へ有益となる情報提供を心掛け記事制作に取り組んでいます。

 

プロフィール

昭和53年生まれのアラフォー世代

19歳から5年間パソコン専門店に勤務、その後営業職を経て現在はフリーランスとして

個人事業を経営。

家族は20歳、16歳、11歳、8歳、2歳の子供と奥さんの大家族(笑

実は子連れ同士のステップファミリーです。

 

 

フリーランスは不安定、というか不安

フリーランス(個人事業主)は不安定とよくいいますが、自分がメインで

やっている仕事は、比較的大きな企業から継続的に委託される業務です。

よほどの不祥事でもない限り無収入になるということはおそらくありません。

なので不安定ということはありませんが、不安はあります。

 

自分が動けなくなったら来月から収入はゼロです。

会社員のように休業補償などはありません。

フリーランスは仕事をすればするほど収入は伸びますが仕事をしなければ

収入はゼロだし、社会的な信用も低いです。

 

 

ブログ、YouTubeで副収入を目指す

2019年から始めたYouTubeが1年かけてようやく収益化の目処がたちました。

YouTubeにもぜひ遊びに来てくださいね。

youtube.com/c/yoshikobo

 

次に、幾度となく挫折してきたブログで次なる副収入を目指します。

 

この先に何があるかわからない人生、やれることは全部やりたい今日この頃です。